保証と
アフターメンテナンス

ずっと安心して住み続けられる充実の保証

リリーズホームでは、いつまでも安心して大切なマイホームで暮らしていただけるよう、各種保証とアフターメンテナンスを
充実させております。仮に建設途中で当社が倒産したとしても、住宅の完成までは契約どおりの工事が続くためご安心ください。
最も変化・劣化しやすいとされる築後1年間を中心に、さまざまなアフターメンテナンスも実施中です。

  • TOP
  • 保証とアフターメンテナンス
  • TOP
  • 保証とアフターメンテナンス

万が一に備えて多数の保証制度をご用意

万が一に備えて
多数の保証制度をご用意

リリーズホームでは、万が一に備えて多数の保証制度をご用意しております。工事期間中からお引き渡し後までご安心ください。以下に保証内容に関する詳細をお伝えいたします。

  • 工事総合保険

    工事総合保険

    工事中、万一の火災などの災害や近隣や第三者に怪我やご迷惑を掛けた場合の保険に加入しております。

  • 瑕疵担保席責任保険

    瑕疵担保席責任保険

    完成引渡から10年間、建物の構造と雨漏りについて瑕疵(欠陥)があった場合、当社が廃業などの理由で補修などができない状況になっても、当社に代わって加入保険期間に補修の請求(依頼)などができるようになっております。

  • 地盤保証制度

    地盤保証制度

    地盤調査の結果、地盤改良工事を行った場合に、後日、施工ミスによる沈下など地盤に不具合が発生した場合には、その補修費用として最高2,000万円まで保険金が受けられる保険に加入しております。

  • シロアリ駆除保証

    シロアリ駆除保証

    完成から5年以内にシロアリの被害が発生した場合に保証をご利用いただけます。弊社で責任を持って再度シロアリ駆除を担当し、その後の再発も予防すべく全力を尽くします。無料点検の際にシロアリの確認をいたしますので、ご自身でシロアリの発生状況をご確認いただく必要はございません。

  • 所得補償

    所得補償

    病気やケガなどが原因で仕事ができなくなり、収入が減少した場合に補償を受けられる保険にご加入いただけます。突発的な事象により住宅ローン返済が滞る心配がないため、安心してマイホームをご購入いただけるでしょう。

  • 完成保証制度

    完成保証制度

    前金などを支払ったのに、施工中に万が一当社が倒産などの理由で工事が遂行できなくなった場合でも、別の会社が契約内容を引き継いで、当社の職人、協力業者を監理、監督して住宅を完成さる制度です。
    ※ご利用には別途費用が掛かります。

  • LIXIL耐震保証付き
    スーパーストロング構造体バリュー

    LIXIL耐震保証付きスーパーストロング構造体バリュー

    LIXILが1棟1棟、耐震強度設計を行い、地震で全壊した場合には最高2,000万まで建て替え費用の一部を負担する制度です。
    ※BRAVOとSW工法は標準加入、その他のプランはオプションとなります。一部、間取りや構造により加入できない場合が有ります。

いつまでも安心して暮らせるアフターサポート

いつまでも安心して暮らせる
アフターサポート

住宅は完成直後の1年間で最も大きく変化するといわれています。これは柱や梁をはじめとする木材が急激に乾燥し、反り・割れなどのトラブルを起こしやすいためです。この点を踏まえて、リリーズホームでは完成後1年~2年を中心に最長10年間の長期保証をご用意。いつまでも安心して暮らしていただけるようにアフターサポートを充実させておりますので、ご安心ください。

基本構造には最長10年間の保証を付帯

基本構造には最長10年間の保証を付帯

建物の基盤となる基本構造には、お引き渡し日から数えて最長10年間の保証を付帯させております。万が一、建物の構造に関するトラブルが発生した場合は当社スタッフがすぐに駆け付け、万全のアフターサポートをご提供します。

各部位ごとに1年~2年
もしくは5年の保証期間を付帯

基本構造以外の箇所については、各部位ごとに1年~2年もしくは5年の保証期間を付帯させ、品質の保証を行う万全のアフターサポート体制を整えております。必要に応じて適切な補償を行うため、お気づきの点があればいつでもご連絡ください。

合計4回の無料アフター点検を実施

合計4回の無料アフター点検を実施

リリーズホームではお引き渡しから6ヶ月後、1年後、5年後、10年後と合計4回の無料アフター点検を実施中です。お客様からのご連絡がない場合も弊社スタッフが点検におうかがいし、プロの目線で想定外の劣化・トラブルが生じていないかを確認し、必要に応じて修繕を行います。

突然のトラブルにもお電話一本でご対応

お住まいに関する突然のトラブルが発生した場合は、リリーズホームまでお電話ください。トラブルの内容をおうかがいし、状況に応じてスタッフがすぐご自宅に駆けつけます。また、お電話口でトラブルへの対処法をお伝えすることも可能です。頼れる「お家のドクター」としてリリーズホームをご利用ください。

詳しい保証内容は無料相談会でもご説明します

保証内容に関してはお選びいただくプランにより異なる場合があります。詳しくは無料相談会でご説明いたしますので、ご予約の上ご来店くださいませ。将来の不安を抱えたまま契約することがないよう、わかりやすくご説明いたします。

相談会の予約をする